Tavision(タビジョン)公式サイト

Tavision(タビジョン)公式通販ECショップ

【台湾】完全予約制スタバって知ってる!?絶景一望出来る穴場スポットをレポート♡

こんばんは!TaVisionスタッフのももちです♡

台北観光のメインスポットのひとつ「台北101」。
台湾の絶海を一望出来る穴場スポット、35階の「完全予約制のスタバ」をご紹介致します♡

 

まずは事前に電話予約をしよう!

完全予約制と名乗っているだけあって、もちろん予約無しには入る事すら出来ません。

まずは事前に、電話で予約をしましょう♡
大人気の穴場スポットなので早めの予約がオススメ!

※希望日の1週間前から前日までで、電話のみの受付。(02-8101-0701)

 

集合場所に整列

当日は予約時間の5分前までに、オフィスタワー1階の松智路側、インフォメーションカウンターの横に集合!
私たちが10分前に集合した時には既に沢山の人が並んでいました…!

予約完了メールに記載されている、8桁の予約番号を準備しておくのが安心だよ♡

5分前になるとスタバ店員さんが整列しにきてくれます。
その際に先ほどの予約番号のメール画面を見せると、当日の整理番号がもらえます!

 

いざ、35階の、「完全予約制のスタバ」へ!

予約者全員でオフィス用エレベーターに乗り、35階に到着。
入り口に再度一列に整列し、自分の整理番号を呼ばれたら中に入れます。

流石「完全予約制」とだけあって、30名ほどで全席が埋まってしまうほどの店内。

絶景を一望出来る窓際の席は、早い者勝ちで席の取り合いになる程凄く人気…!

 

台湾限定メニューを注文♡

台湾限定の新作、アサイーボールフラペチーノと
店員さん一押しのブラックティーラテの2つを注文。

フードは生配信でみんなに食べて欲しいとリクエストがあった
おっきなクロワッサンやチーズサンドを注文したよ!

日本でのフードメニューといえば
スコーンやケーキなどのデザートやお菓子のイメージが強いですが…

台湾は、ご飯もののフードメニューが特に豊富で驚きました!

ピザや など、日本でいうランチをするカフェのように
スタバでランチ(お昼ご飯)を済ませる方も多いのだとか。

台湾限定のお土産もたくさんあったよ♡

 

絶景を一望しながらのスタバは格別♡

全面に広がる台北の街並みを一望しながら、ちょっと休憩♡

こんなに綺麗な景色を見ながらのスタバはきっと
台北101でしか経験出来ないことでしょう…♪

90分の時間制限ですが、帰りは各自好きな時間に帰ってOK!
エレベーターに乗って自由に帰りましょう♡
 

♡アクセス

♡住所
No. 7, Section 5, Xinyi Road, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110

♡営業時間
【平日】7:30~20:00(8時から予約可能)
【土・日・祝日】9:00~19:30

♡電話番号
02-8101-0701

管理人

この記事を書いた人

管理人