Tavision(タビジョン)公式サイト

Tavision(タビジョン)公式通販ECショップ

【ハワイ】ロミロミマッサージでリラックス♡おすすめスパを紹介!

ロミロミマッサージでリラックス♡
おすすめスパを紹介!

こんにちは!かとまこです

旅先で一度は体験してみたい「マッサージ」
今回はハワイで有名な「ロミロミマッサージ」を体験したので、オススメのお店と一緒にリポートするよ!

そもそも、ロミロミって…?

「ロミロミ」とはハワイ語で「混ぜ合わせる」「擦る」という意味。

「癒し」を医療として行われてきたハワイでは、リラクゼーションにとっても特化していて、今では「ロミロミ=マッサージ」という意味になっているよ!

今回は SPA Royal Hawaiian へ!

今回私たちがハワイ・ワイキキで訪れたマッサージやさんは「スパ ロイヤルハワイアン」さん!

実は宿泊していたロイヤルハワイアンホテルの目の前にある、ロイヤルハワイアンセンターのC館 3階にあるのです!

ロイヤルハワイアンセンターからは、ピンクのホテルがバッチリ見えます♡

お姫様気分になれるリゾートルーム

入店するとゆったりとした間接照明と温かな内装が。
ロイアルハワイアンセンターはとっても賑やかだけど、店内は落ち着いた空間で一気にリラックス。

店員さんは日本語がとっても上手。私たちを温かく迎えてくれました!

内装の細部にもこだわりがあり、まるでお姫様気分…♡

最高のおもてなし♡

気になるメニューは?

私たちは「ロミロミコース」を選択!
60分のコースでしっかり疲れを取ってくれるコースにしたよ!

最初にバスローブに着替え、足湯マッサージへ。
お湯にハイビスカスを乗せてくれたり…

ハワイの楽器を貸して頂いて記念撮影!

マッサージを受ける前からたくさんのおもてなしを受けました♡

ロミロミに使われる「ホットストーン」って?

施行中に使われる熱い石「ホットストーン」はロミロミの一つの特徴。

元々はアリゾナ州のインディアンが、日光で温めた石を医療法として使っていたらしい!

実際に体験したけど、本当に体の芯からポカポカに…!

腰や足、首元にも当ててくれるから、冷え性対策にもバッチリだよ!

ロミロミって痛いの?

ロミロミは基本的にリラクゼーションマッサージなので痛くはないよ!

でもリンパを流してくれるから、人によっては痛いと感じるかも…

かとまこは肩が凝っているみたいで、ちょっぴり痛気持ちよかったです♡

アクセス

Spa Royal Hawaiian(スパ ロイヤルハワイアン)
2301 Kalakaua Ave. C305 Honolulu, HI
ロイヤル ハワイアン センター C館3F

マップはこちら

可愛くなる旅、これぞ「女子旅」!

所要時間は1時間ほど!旅行中でもちょうどいい休憩になったよ!
これから旅先で、各地のマッサージを体験してみたいなぁ♡

管理人

この記事を書いた人

管理人