Tavision(タビジョン)公式サイト

Tavision(タビジョン)公式通販ECショップ

【ハワイ】日曜日のランチは「カイルアタウンファーマーズマーケット」に決まり♡

日曜日のランチは「カイルアタウンファーマーズマーケット」に決まり♡

こんにちは!かとまこです

私が旅行先でこだわっているのが「ローカルな食事」

せっかくの旅行だからその土地で有名なものや、チェーン店では味わえない「地元の味」を楽しむのが好きなのです!

でも海外だと、どれが有名でどれが美味しいのかわからないよね。

そんな時におすすめなのが、マーケットに行くこと。
ハワイでもマーケットが開催されていたのでリポートしていくね!

毎週日曜の午前中に開催!

海外の「マーケット」は毎週○曜日、など日付が決まっているものがほとんど。

カイルアタウンファーマーズマーケットは毎週日曜のお昼12時まで、カイルア小学校の駐車場を使って開催されているのです!

ここがカイルア小学校。マーケットに行く際は小学校を目掛けて来るのがおすすめ!

日曜日なので時間の流れものんびり。

小学校の隣にワイワイとマーケットが広がっていました!
近づくと、どんどんいい香りが…

このテントが1店舗ずつお店になっていて、色々なローカルフードが楽しめるのです♡

暑い日には、冷たいハニーシャーベットがおすすめ

私たちがマーケットに着いて一番に見つけたのが「ハニーシャーベット」

ハワイのハチミツを使った、濃厚なのにさっぱりとしたシャーベットドリンクが、体に染み渡る…!

アイスを乗せたり、味をハーフ&ハーフにできたり、アレンジもできるので、TaVisionスタッフも悩んじゃう…♡

ハワイのB級グルメ「ガーリックシュリンプ」

ハワイはガーリックシュリンプがじわじわと人気なこと、みんな知ってた?

今回のマーケットでは、ガーリックシュリンプを使った熱々のシュリンプサンド屋さんが出店されていたよ!

陽気なお兄さんが、上に乗せるソースやトッピングを一緒に選んでくれて完成!

マーケットのご飯はどれもボリュームがあるから、みんなでシェアするといいよ!

お土産はやっぱりハチミツ♡

旅先ってお土産に選びに悩んじゃうよね。

でもマーケットにあるものは「ここでしか買えないもの」が多いから、きっとお気に入りが見つかるはず!

私は小瓶に入ったハチミツを1種類ずつお土産に。

たくさん試食もさせてくれて…

言葉が通じなくても商品に対する思いが伝わってくるのがすごく嬉しかったな!

お土産を渡す時、「この人が作っててね!」って土産話ができるのも一つの魅力♡

それにしてもみんな、とっても優しくてとっても愉快!(笑)

アクセス

315 Kuulei Rd,Kailua HI 96734
カイルアエレメンタリースクール内駐車場

開催時間:毎週日曜日 午前8時30分から12時

マップはこちら

日曜の午前はのんびりハワイを満喫しよう!

時間の流れがゆったりしているハワイに身を任せて、朝から美味しいものをお腹いっぱい食べられる幸せ…

海外旅行は週末のマーケット開催日に合わせて旅程を組むのもおすすめだよ!

管理人

この記事を書いた人

管理人