Tavision(タビジョン)公式サイト

Tavision(タビジョン)公式通販ECショップ

【初心者】これで安心!出入国書類記入のコツ!

これで安心!出入国書類記入のコツ!

こんにちは!かとまこです

海外旅行では避けては通れない「出入国カード」の記入。

あれ、出入国カードってなんだっけ。どうやって書くんだっけ!
当日慌てないようにおさらいしちゃおう!

 

☑︎出入国書類ってなに? 

外国に旅行するときに必ず記入しなければならない書類。

主に機内で配られるよ!ボールペンが必要だから、すぐに取り出せるところにしまっておこう!

 

☑︎書類の書き方

慣れてしまえば意外と簡単!

みんながよく行く韓国の出入国書類を例にあげて説明するよ!
画像にまとめたから保存して、機内の中で見てね!
 

☑︎入国申告書の書き方

☑︎税関申告書の書き方

 

☑︎記入においての注意事項 

♡活字体(大文字)で記入

出入国カードはすべてアルファベット、しかもすべて大文字で記入!!

♡滞在先の連絡先を控えておこう

入出国書類にはホテルや滞在地の住所、電話番号を書くところもあるよ!
事前にホテル等の情報をメモまたはスクリーンショットして保管しておこう!

♡アルファベットの住所の書き方

普段の住所の書き方とは異なるよ!逆から書くのがコツ。

例 ABC県 DE市 FG町 HI12-3

→ HI12-3 FG-CHO,  DE-CITY,  ABC,  JAPAN
(県や府は省略しても大丈夫!)

 

これで出入国は完璧だね!

難しそうで意外と簡単な出入国カードの記入。

心配な場合は記事の画像を保存して、機内で見ながら書いてみてね。

ボールペンをお忘れなく!!
 

管理人

この記事を書いた人

管理人